【冬のフラットシューズ】
靴下やタイツで防寒対策を

【冬のフラットシューズ】靴下やタイツで防寒対策を!

秋は薄手のソックスを合わせていたバレエシューズは、冬になると厚手のソックスやデニール数が高いタイツ合わせで、足元にボリュームを持たせることでアウターとのバランスもよくなります!

そこで今回は、冬にフラットシューズを履く際のポイントや注意点、おすすめ商品をご紹介いたします。

足元が冷えない、ソックス選びが大事!

足元が冷えてしまう冬は、厚手でしっかりと足首まで隠れる丈のソックスがおすすめです。

素足やデニール数が低いタイツより暖かく、いつもと違った雰囲気のコーデが楽しめます。


オリビア|OLIVIA(GRY)

ワンカラーのグレーが秋冬のファッションに合わせやすく、上品な履きこなしが叶います。

バスケット編みのフェイクスエードと、エナメルのツヤ感のコンビネーションが魅力的な一足。

地面からの冷たさを軽減するならインソール!

靴下やタイツでも暖かいですが、より冷えを防ぎたい方はインソールを入れるのもおすすめです。

最近では、ボアやファーなど起毛タイプのインソールもあり、その日によって変えることができます。



メリッサ|MELISSA(SLVFUR)

インソールとライニングに一面エコファー素材を使用。

シルバーカラーはブラックと並ぶほど合わせやすく、ファッションのポイントとしてもおすすめです。

難しいタイツ合わせも黒や同系色なら簡単!

真っ黒や厚手のタイツの場合、野暮ったく見えそうですがフラットシューズ自体がボリューム控えめなので安心。

合わせ方がわからない時は、定番の黒やパンプスと同系色のグラデーションで合わせると簡単で、いつものコーデがワンランクアップすること間違いなしです。

メリッサ|MELISSA(BGEFUR)

インソールとライニングに一面エコファー素材を使い、温かく気持ちの良い履き心地に仕上げました。

深めの爪先で幅がややタイトな作りのため、幅広や甲高の方はワンサイズ上がオススメです。

カラータイツなら周りと差がつく!

個性的な柄やカラータイツなどの鮮やかなカラータイツを合わせることで、防寒しつつおしゃれを楽しむことができます。

暗くなりがちな冬コーデにアクセントを加えるのにもおすすめ!


ジェイニー|JANEY(BLK PLANE)

高品質な素材を使用しており、長時間の使用にも耐えうる耐久性を持っています。

ブラックカラーがシックで上品な印象を与え、どんなシーンでも映える万能な一足です。

◆その他のおすすめパンプス

BUTTERFLY TWISTS公式のメルマガ(無料)に登録して、最新のお得な情報をお届け!