今年の夏は、車でお出かけ。
運転しやすい靴を置いておこう

今年の夏は、車でお出かけ!運転しやすい靴を置いておこう

7月になると子供が夏休みに入ったり、仕事で夏季休暇を取る方も多くなりますよね。

電車ではなく車を使う方も多いと思いますが、みなさん運転する時の靴はどうしていますか?

女性の場合はヒールやサンダルを履く方も多く、運転前に別の靴に履き替えることもあると思います。

そこで今回は「運転時に適した靴」とはどんな種類なのかをご紹介いたします。

最後に、おすすめパンプスもご紹介していますのでぜひご覧ください!


運動に適した靴とは?

エブリン|EVELYN(BLK)

運転中は、かかとがパカパカせず足にフィットするものを選ぶことが大切です。

かかとをしっかり固定することができ、底が滑りにくいデザインであれば、ペダル操作に支障をきたす心配もなく安全に運転することができます。

足をしっかり覆うデザインであれば、足の保護にも◎

特に女性は、ヒールや厚底・サンダルなどを履く機会も多いため、ヒールが付いていないフラットパンプスもおすすめです!

折りたたみパンプスがおすすめ

リーナ|LINA(TAP)

日常的に運転をすることが多い方だと、車に運転用の靴を常備し履き替える方もいらっしゃいます。

しかし意外と場所を取ったり、紐を結び直す必要があったりすることありませんか?

そんなお悩みを解決してくれるので「折りたたみパンプス」です。

・小さく折りたたむことができ、扉のポケットに閉まって置くことが可能!
・足にしっかりフィットし、柔軟性も高いため運転中に脱げる心配もなし◎
・履き替えだけでなく、普段使いもできる

特に夏は、運転中に足が蒸れたりすることもあると思いますが、夏仕様のデザインもあるためおすすです!

女性におすすめのフラットパンプス

足をしっかり覆うローファータイプ

リーナ|LINA(BLK)

足をしっかり覆うことができるデザインなので、一つ持っていると安心。

エレガントでクラシックな雰囲気のため、普段使いもしやすいアイテムです!

12mmのヒール低反発インソールが組み合わさり、クッション性もあるのが嬉しいポイント。

涼しいメッシュ素材

エブリン|EVELYN(BGE)

通気性抜群で足当たりも柔らかな素材を使用しており、快適に履くことのできるメッシュ素材のパンプス。

少し深めの爪先が足を包み込む安心感があります。

車を外に停めていると、車内が暑くなりますよね。メッシュ素材なら通気性も良いため足元が快適です。

靴が濡れた時におすすめ

アニー|ANNIE(RUBBER OLV)

雨の日や急な雨で履いていた靴が濡れてしまった時、そのまま運転すると足も蒸れて気になりますよね。

レイン対応の靴を常備しておくことで、運転中も快適です!

ちょっとした雨ならそのまま外に履いていくこともできます。雨の日もおしゃれを楽しみたい方におすすめ。

その他のおすすめはこちら

BUTTERFLY TWISTS公式のメルマガ(無料)に登録して、最新のお得な情報をお届け!